陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

オーダーの件🌸

  1. 2017.02.06(月) _22:25:55
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
展示会が終わり、少しゆっくりしておりました。

嬉しいことになおざりになってしまっているネットショップからのお問い合わせが増えており、少し驚いているという感じです。
ネットショップは随時手入れしていきます(^^)

人気のありました楕円皿や、風景画のタイルなど、お問い合わせくださいましてありがとうございます。

只今、オーダーに関しては、5月まではこれまでに頂きました作品を制作します^ ^
なので、今から頂きますオーダーは5月以降になってしまいます事、ご了承ください。

気長にお待ちしていただけたら、とても幸いです^ ^

今後の出展のお知らせは随時こちらでして参りますので、よろしくお願いします^ ^
edit

伊勢丹浦和終わりました(^^)この後は…

  1. 2017.02.02(木) _19:12:29
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
オーダーを受けている作品をこなします✨

年末の文化村ギャラリーからお正月もそこそこにとてもハードなスケジュールでした。

今回は乙女すぎた感じで心配してましたけど、
伊勢丹浦和のお客様はお花💐が好きな方がとても多く、またレースのシリーズもとても好感触でした。時期的なこともあると思いますが、花の代わりに🌷飾りますなどとても嬉しい😃感想をいただきました(^^)

今回ご用意しました新作はほぼ完売して、カップと楕円皿の揃いのオーダーを頂きました。

またギフト🎁やお祝い品にして下さるお客様が多く選んでいただきましたこととても嬉しいです😃

お越しいただきました皆様ありがとうございました😊この後5月のイベントまでは、いただきましたオーダーを制作します。楽しんで制作したいと思っています。
長くお待ちいただいている皆様申し訳ありません。もうしばらくお待ちください🙇🏻‍♀️

イベントの予定はまたお知らせします。













ギフト🎁用に














edit

教室

  1. 2017.01.19(木) _12:11:31
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いつも追われている!といった状況でブログの更新です。

instagramの方が簡単にposが出来て私には良いのかなと思ってます。

でも、ブログを見てくださる方もいらっしゃると思います。そしていろいろ思うことを書くのはブログに限ります(^^)

教室ですが、いわゆる陶芸のクラスは現在いらしていただきます生徒さんに限ることにしました。
今後は、絵つけを中心のタイルや、ビスクを使うものに限った教室になります。
時間のかかる粘土を使った教室は新規にはお受けしませんので、ご了承ください。
実際にオーダー、出展準備が増えてしまったので手が回らないこともあり、ご迷惑をおかけすることになってしまうからです。ごめんなさい🙇

体験教室ですが、こちらもスペインタイルの体験はお受けしますが、いわゆる陶芸体験はしばらくお休みしたいと思っています。いろいろあり、なかなか気持ちが届かない方もいらっしゃるので、ご紹介や知り合いに限らせていただきたいと思います。陶芸は、すぐその場で完成品をお渡しできるものではないことを御理解いただける方にのみ受講していただけたらと願います。

スペインタイルや陶芸に興味を持っていただきやってみたいと思っていただけるのは、大変嬉しいです(^^)

やってみると思っていたのと違ったり、簡単に絵を描けると思っていたらすごく時間がかかることだったり…

細かいリクエストには応えられない事もありますので、御了承願います。

今年は、三条クラフトフェアが10周年を迎えます(^^)記念のイベントですので、当工房も出展する予定です。
そして、ワークショップを行います。タイルの制作です。講習費を抑えて、気軽に参加出来るものにする予定です。
当工房に長く通っていただきましたベテランの生徒さんが丁寧に教えてくれますので、この機会に是非お試しくださいね✨







edit

ブログと展示

  1. 2017.01.06(金) _17:42:47
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
新年が開けて、結局またバタバタしている日が始まりました😓
ブログ、SNSの住み分けが難しく、ブログを引越しすると言っておりましたけど、結局使い勝手の件でこちらも継続します(^^)

主に写真よりも思うことなどを中心にあげて行きたいと思います。

写真はアメブロのほうが綺麗なので、アメブロはinstagramと連携しているものをあげて行く予定です。
よろしくお願いします(^^)


新年初仕事は額選び、そして展示用の什器を探しに近くのインテリア家具のお店に行って来ました。アンティーク調の素敵な什器が見つかりました。場所によって使うテーブルや什器がいろいろなので、そこに合う展示をしないとダメなのです。そして飾り方はもう本当に大事です。ある意味作家さんの世界観が全部出るというか…

どんな人が、どんな場所で、どういう風に制作しているのか、生き方、背景も多分透けて見えるのだと思うのです。

今月末の伊勢丹の展示用に買い揃えました✨

秋にある憧れ🌿の素敵なイベントの主催の方のブログを見たら “ものづくり”のこと、作家の精神的なことなど、本当に考えさせられてしまいました。

いよいよ、また出展に向けて追い込みです。

今年もよろしくお願いします(^^)
edit

新年初仕事は

  1. 2017.01.05(木) _01:32:42
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
新年初仕事は額縁選びです。陶板画の額縁は大事なので、いつも悩みます。



いつもの額屋さんで依頼しました。
昨年度はありがとうございました😊今年もよろしくお願いします(^^)
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP