FC2ブログ

陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

気分転換✨

  1. 2018.02.26(月) _16:39:40
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
展示会が無事終了して、ほっと一息つきました!

気分転換を兼ねて草津温泉♨️に行ってきました。

やはり草津良いとこ一度はおいで!
ということで、いい湯でした😃湯量が豊富で、最高に良かったです。

何度行っても素ばらしい温泉です。




スポンサーサイト
edit

花火

  1. 2016.07.20(水) _01:07:01
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
横浜赤レンガ倉庫のあーてぃすとマーケットの搬出時に大輪の花火を見ました(^^)

夏🌻は花火ですね~^ ^

納品したタイル達は喜んでいただけたとの事で、とても嬉しいです。

大輪の花を咲かすことができることを祈って、花火を見上げました(^^)







edit

先にある大きな光を求めて✨

  1. 2016.05.09(月) _21:34:34
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
何故だろう(・・;)ふと、ある陶芸家さんが頭に浮かんで、今まで一度も覗いたことがないのにブログを見てみました。作品も御人も間接的には知っているけど、直接的には全く存じ上げない方。ただおなじ空間には何度かご一緒したみたいな感じの方です。
開けてみて驚きました。寂しい。休業するとのこと・・元気に生き生きされていたのに…

いろいろある人生、また再開すればいいのです。頑張って欲しい。

5、6年前にある事で手一杯になって、開店休業みたいになってしまい、陶芸どころじゃなかった日々。それでもオーダーくださるお客様、教室で救われました。本当にありがたく思います🙏

作品にもこれでいいのか自信が持てなくて、試行錯誤していたあの時…🌙
2年前くらいから徐々に納得がいく作品が作れるようになって、方向性が定まってきて…今年は何かつかめるかもしれない。

まだわからない先にある*光を求めて…大きな光が見えますように…

edit

ターナーのような

  1. 2015.10.22(木) _20:54:22
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
どこまでも続く海と雲間から覗く夕陽の光^ ^素晴らしい夕焼けの空でした。
edit

新しい通販サイトとBGMは*

  1. 2015.07.31(金) _19:07:01
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
只今もう1つの通販サイトを立ち上げ中です(*^^*) 写真を選んで校正してやっぱり大変です。


パソコンの作業中はもっぱらラジオです。陶芸作業中はやっぱり好きな音楽がBGMになりますね♪

この夏は90年代の黒人グループのtake 6, Boys ⅡMen にはまっております!コーラスとメロウな雰囲気が暑さを和らげてくれてはかどりますね♪

音楽は作品にも微妙に反映するので不思議です(^^)/

サイトをUPしましたらまたお知らせします。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP