陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

先にある大きな光を求めて✨

  1. 2016.05.09(月) _21:34:34
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
何故だろう(・・;)ふと、ある陶芸家さんが頭に浮かんで、今まで一度も覗いたことがないのにブログを見てみました。作品も御人も間接的には知っているけど、直接的には全く存じ上げない方。ただおなじ空間には何度かご一緒したみたいな感じの方です。
開けてみて驚きました。寂しい。休業するとのこと・・元気に生き生きされていたのに…

いろいろある人生、また再開すればいいのです。頑張って欲しい。

5、6年前にある事で手一杯になって、開店休業みたいになってしまい、陶芸どころじゃなかった日々。それでもオーダーくださるお客様、教室で救われました。本当にありがたく思います🙏

作品にもこれでいいのか自信が持てなくて、試行錯誤していたあの時…🌙
2年前くらいから徐々に納得がいく作品が作れるようになって、方向性が定まってきて…今年は何かつかめるかもしれない。

まだわからない先にある*光を求めて…大きな光が見えますように…

edit

今年もよろしくお願いいたします!

  1. 2015.01.05(月) _21:17:13
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2015年が始まりました(^o^)
今年も新たな作品作りに精進して行きたいと思います。昨年度末に教室で窯出ししました作品が素晴らしいので、後日ご紹介します(^^)

本年度もよろしくお願いいたします!

陶芸工房 ラ プエルタ

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

一閑張りバッグ!

  1. 2014.07.14(月) _16:05:46
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
習い始めた一閑張りバッグを制作しています(^o^;)


陶芸の合間に異なった物を作るのも楽しいです(^^)/
竹かごに和紙を張って下地の準備中です。




edit

  1. 2014.03.31(月) _20:35:48
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
青山墓地の桜です(^^)/
雨でしっとりしています。今週までもつといいのですが!
edit

森林浴^^

  1. 2013.05.09(木) _19:33:15
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
緑香る5月マイナスイオンが充満して最高に綺麗な空気をいただきました。
日本の紅葉は新緑も紅葉も格別です



まるで緑のレース


森林浴




森林浴




森林浴





森林浴




森林浴




森林浴




森林浴
牡丹





森林浴




森林浴




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

