FC2ブログ

陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

ようやく再開します!

  1. 2019.07.17(水) _23:42:02
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
早くも7月半ばです!
月日が経つのが早くて驚くばかりですが、ようやく落ち着いてブログを再開出来ます。


上期は百貨店での出展が続いて正直駆け抜けた感じでした。

この上期は思い入れがある作品を、多くお迎えして頂けたという印象です。とても幸甚です。

お客様も、こだわりのある方々が多く、それぞれご自分なりのコレクションがあることがわかりました!

とりあえず少し休んで、また制作活動に邁進していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。


お納めしましたポットセット、春秋角型水指、和水仙水指トルコブルー、豆皿セット、曼珠沙華マグカップなど、個性溢れる作品が旅立ちました。

ありがとうございました😊





























スポンサーサイト



edit

ブログについて

  1. 2019.06.12(水) _13:19:12
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こちらのブログ、随分間が空いてしまいましたー!

本当はいろいろと書きたいと思っているんですが、この上半期はあまりに忙しくて、instaをちょこちょこ挙げるのが精一杯の状況でした。

イベントのレポなど、感動したり嬉しかったこと、素敵な出会いなど、綴れたら良いのですが。

スポット的にinstaを活用して終わってる!感じが、自分的にも残念でなりません!
しかし今はまだ余裕がないというのが本音です。

なので、ほんのしばらくの間こちらのブログはお休みさせていただきたいと思います。

7月以後になれば時間の余裕が生まれると思うので、追ってまた再開したいと思います(^^)


どうぞ引き続き宜しくお願い致します。


出展のお知らせです!

新潟三越 にて
夏を迎え入れるうつわ展

三条クラフトフェア

小皿制作WSします^_^






edit

バタバタと!今後の出展予定

  1. 2019.03.16(土) _01:04:37
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
出展に向けてバタバタしてます!

新しい場所などでの出展のお話などもいただき、春夏の予定のお知らせです!

まずは4月の予定から^_^

4月17日から23日まで
春爛漫 花のうつわと陶板画展

新潟伊勢丹 リビング5階 ステージ5

期間中 短時間ですが実演を行います。


5月8日から14日まで
贈るうつわ 展
母の日の花の器と初夏を迎える器たち

伊勢丹浦和 6階 和洋食器


6月15日16日
三条クラフトフェア

今年もWSを行います。


6月19日から24日まで
新潟三越
夏を迎え入れるうつわ展




新作で、スペインの小さな村から、菜の花が咲いてる春の風景画です。



edit

iichiでの販売について

  1. 2019.02.26(火) _18:23:42
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ブログ、随分長い間アップしておりませんでした!

先日の伊勢丹浦和の展示会が無事終了して、今週は引っ越しの荷物をひたすら片付けてました。

さて、ネット販売についてのお知らせです。

今までiichiとcreemaにて販売しておりましたが、ほとんどの作品が受注製作になりますので、今後は一つに絞っていくことに致しました。

いろいろな利便性からcreemaすにてネット販売は続けたいと思います。

やはり実物を見て色、形や手触りなど気に入って頂いてからご購入下さるのが一番良い販売の形なのではないかな?と改めて思っています。
とはいえ、遠方の方には中々イベントにはいらして頂けませんので、やはりネット販売の形態は必要だと思っています。
なるべくご期待に添えますように頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

iichiはサイトをまだ閉めていません。とりあえずはしばらくお休みの状態になっております。

お問い合わせなどはお受け致しますので、よろしくお願い致します。オーダーに関してはなるべくcreemaのサイトからよろしくお願い致します。












edit

器の取り扱いと、お願い!

  1. 2019.01.30(水) _00:07:49
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
プライベートでのバタバタがひと段落して、出展に向けていよいよ追い込みです。

さて、当工房の器の中で金彩や銀彩を施している作品でのお願いです。

器に詳しい方はご存知かと思いますが、金や銀は上絵付けになります。
当工房の金彩や銀彩の作品をご購入いただいたお客様にお知らせてす。金彩銀彩は永久的ではなく、経年による剥がれなどが起こります。これはどうしても避けられません。そのような剥がれなどが起こった場合は再度絵付けして無料にてお直しさせていただきますので、どうぞお申し付け下さい。

伊勢丹浦和でのお客様や、今回起こし頂けるお客様には、今回の出展時にお持ちくださいましたらお直しさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


百花繚乱vol3 花々を贈る 春を待つ器展
2月13日~19日まで
伊勢丹浦和店 6階リビング和食器売り場








edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP