陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

曼珠沙華✨🍁

  1. 2017.09.27(水) _17:04:06
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いよいよこの季節がやって来ました🍁

そう、曼珠沙華、彼岸花の咲く季節

生命が宿るようなこの花に魅せらて、初めて器に描いた花は曼珠沙華です。


色は、赤に白とはっきりとしていて、スッと伸びた茎に余計な葉は無し

シンプル、そしてスタイリッシュ、此れ程のデザイン性を持つ花はないと思っています。


東京から一番近い棚田、大山千枚田 鴨川に行って来ました。

日本の原風景の棚田と真っ赤な曼珠沙華のコントラストにただただ美しいと感動しました。
















スポンサーサイト
edit

オーダーについて

  1. 2017.08.17(木) _16:48:45
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
立て続けの更新で失礼いたします。

お客様には、どの媒体が一番見て頂けるかわからないのですが、ブログにての掲載が一番かなと思いました。

この5月~8月期に頂きましたオーダーですが、再制作する作品を含めて、順次進めさせていただきます。季節感があるお花の作品は、なるべくその季節に間に合うように制作させていただきたいと思います💐

なかなか、早く制作出来ないので、大変申し訳ないです。一度でもお会いしているお客様については、その方のイメージを膨らませて制作したりするので、お時間を頂いてしまいます。
色の組み合わせなど、たくさん想像力を膨らませてと言う作業も必要で、しばしお時間を頂きたく思います。
不器用で、大変申し訳ないです💦


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。




edit

オーダーのお品

  1. 2017.06.30(金) _17:41:23
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私の作品を気に入っていただき、オーダーして下さったS様の作品です。

カトレアにグランドピアノ🎹、朝顔と藤の花のリクエストでした。

今迄の作品を全て並べていただきましたpicをいただきました。

感慨深かったです🙏✨




edit

感謝

  1. 2017.05.16(火) _01:16:34
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
中学時代からの友人が、うつわを気に入ってくれて、毎日箱から出しては眺めるという有り難い手紙をくれました🙏

そして、オーダーのお客様のメールには、お客様にお茶を出す時に使わせていただきとても喜ばれるいう嬉しいメール🙇‍♀️

やっている時の苦しみから解放されるひと時です(^^)


お誘いを受けた来年の大きなイベントに向けて、オーダー作品のついでに少し手の込んだ作品を始めました。

完全な絵皿です。一枚の絵のように頑張って仕上げます😊








edit

新しい定番に✨

  1. 2017.04.23(日) _23:29:49
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
新しい定番の花💐の器にと、紫陽花を制作しました^ ^

なかなか良い感じです。

陶遊 160号 桜🌸香るうつわ 雑誌発売されました。中身は後日詳しく😀
見開きのページをご紹介します^ ^


フルオーダーのお客様の作品もようやく終盤戦で、本焼きを残すのみとなりました。

よろしくお願いします^_^









edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP