FC2ブログ

陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

教室

  1. 2018.07.20(金) _23:58:36
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
暑い☀️💦ですネ、あり得ない暑さが続きますがいかがおすごしでしょうか?

さて、教室の件ですが、新潟工房の教室におきまして、新規の方は、カリキュラムのある通年コースは終了させて頂きたいと思います。以前より通年コースはお知り合いの方に限定しておりましたが、改めてこの度、通年コースは終了とさせていただきたいと思います。

今通ってくださいます生徒さんはそのまま継続させていただきますので大丈夫です👌
よろしくお願いします。


つきましては、継続的な受講をしたい方はフリータイム制のみでとなりますのでよろしくお願い致します。詳しくはこちらからご覧ください。

教室 フリータイム制

フリータイム制はお好きな時にお好きな作品をレベルに合わせて制作していただきます。カリキュラムはありませんので、陶芸を本格的に習得したいという方には向かないかと思います。

あくまで趣味的なお教室になりますので、どうぞご了承ください!
以前から色々考えてこのような決断に至りました(^^)
私自身出展が増えて参りましたので、お教室に主を置いた活動が難しくなってしまったのも要因です。
また、ある程度技術を習得されたベテランの生徒さんが、ご卒業されたこともあります。
WSなどお手伝いをしていただけるようになってますので、通年コース自体一旦終了することに決めました。

フリータイム制、もちろん体験コースは引き続き開催しますので、今後ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
edit

一区切り

  1. 2018.01.22(月) _00:28:58
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

寒い️日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

さて、東京における教室ですが、約9年近く続けて参りましたが、本来主たる作家活動に忙しくなって、注文制作も増え、出展が続き教室の継続が中々難しい状況になりました。

陶芸留学から約10年、作品の方向性も定まり、日本での色々な経験と試行錯誤の結果ようやく陶芸家として活動できる状態になったと思います。
今後は、作家活動に、より一層精進して参りたいと思います。

生徒さんたちの作品などの発送も昨年中に終了して、一旦一区切りをつけることに致しました。
今後は、機会があればですが、WS、体験のみを行うことに致します。

工房がありますので、新潟三条の教室は出来る限りは続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

長い間ありがとうございました。またどちらかで機会があれば、新しい教室の形で開講できたら嬉しいです。

東京の皆さま、変わらずお元気でお過ごしください!
いつかまた🙋




edit

教室のリニューアル

  1. 2017.08.16(水) _13:19:58
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
もう8月ですね~💦時の流れが速いので驚くばかりです。いかがお過ごしでしょうか?


去年から本格的にはじめました出展が続き、教室との兼ね合いが難しいと感じておりました。

そこで、大きくリニューアルすることに致しました。

まず、東京教室は、一度通年コースは終了することとします。体験コースのみ、その都度開催致します。

新潟三条の教室は、今までの生徒さんがたは今まで通りで、行います。
新規の方については規則的な通年コースではなく、お好きな作品を作る、年間6回のチケット制に致します。
また今年のクラフトフェアのWSでとても好評だったことから、いろいろな機会にWSを行いたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


WSから




edit

教室

  1. 2017.01.19(木) _12:11:31
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いつも追われている!といった状況でブログの更新です。

instagramの方が簡単にposが出来て私には良いのかなと思ってます。

でも、ブログを見てくださる方もいらっしゃると思います。そしていろいろ思うことを書くのはブログに限ります(^^)

教室ですが、いわゆる陶芸のクラスは現在いらしていただきます生徒さんに限ることにしました。
今後は、絵つけを中心のタイルや、ビスクを使うものに限った教室になります。
時間のかかる粘土を使った教室は新規にはお受けしませんので、ご了承ください。
実際にオーダー、出展準備が増えてしまったので手が回らないこともあり、ご迷惑をおかけすることになってしまうからです。ごめんなさい🙇

体験教室ですが、こちらもスペインタイルの体験はお受けしますが、いわゆる陶芸体験はしばらくお休みしたいと思っています。いろいろあり、なかなか気持ちが届かない方もいらっしゃるので、ご紹介や知り合いに限らせていただきたいと思います。陶芸は、すぐその場で完成品をお渡しできるものではないことを御理解いただける方にのみ受講していただけたらと願います。

スペインタイルや陶芸に興味を持っていただきやってみたいと思っていただけるのは、大変嬉しいです(^^)

やってみると思っていたのと違ったり、簡単に絵を描けると思っていたらすごく時間がかかることだったり…

細かいリクエストには応えられない事もありますので、御了承願います。

今年は、三条クラフトフェアが10周年を迎えます(^^)記念のイベントですので、当工房も出展する予定です。
そして、ワークショップを行います。タイルの制作です。講習費を抑えて、気軽に参加出来るものにする予定です。
当工房に長く通っていただきましたベテランの生徒さんが丁寧に教えてくれますので、この機会に是非お試しくださいね✨







edit

個展から 生徒さん作品

  1. 2016.11.09(水) _03:15:23
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
個展の後処理がひと段落して、回想という形で作品をinstagramに上げているのですが、今回賛助出品してくださいました生徒さん作品をブログにてご紹介します(^^)

長い間通って頂いた皆様の作品です。力作も沢山あります^ ^
現在、通年の募集はしておりませんが、ご興味のある方は体験にお越しください。初めてでも素敵な作品が作れると思います。



















edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP