陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

教室

  1. 2017.01.19(木) _12:11:31
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いつも追われている!といった状況でブログの更新です。

instagramの方が簡単にposが出来て私には良いのかなと思ってます。

でも、ブログを見てくださる方もいらっしゃると思います。そしていろいろ思うことを書くのはブログに限ります(^^)

教室ですが、いわゆる陶芸のクラスは現在いらしていただきます生徒さんに限ることにしました。
今後は、絵つけを中心のタイルや、ビスクを使うものに限った教室になります。
時間のかかる粘土を使った教室は新規にはお受けしませんので、ご了承ください。
実際にオーダー、出展準備が増えてしまったので手が回らないこともあり、ご迷惑をおかけすることになってしまうからです。ごめんなさい🙇

体験教室ですが、こちらもスペインタイルの体験はお受けしますが、いわゆる陶芸体験はしばらくお休みしたいと思っています。いろいろあり、なかなか気持ちが届かない方もいらっしゃるので、ご紹介や知り合いに限らせていただきたいと思います。陶芸は、すぐその場で完成品をお渡しできるものではないことを御理解いただける方にのみ受講していただけたらと願います。

スペインタイルや陶芸に興味を持っていただきやってみたいと思っていただけるのは、大変嬉しいです(^^)

やってみると思っていたのと違ったり、簡単に絵を描けると思っていたらすごく時間がかかることだったり…

細かいリクエストには応えられない事もありますので、御了承願います。

今年は、三条クラフトフェアが10周年を迎えます(^^)記念のイベントですので、当工房も出展する予定です。
そして、ワークショップを行います。タイルの制作です。講習費を抑えて、気軽に参加出来るものにする予定です。
当工房に長く通っていただきましたベテランの生徒さんが丁寧に教えてくれますので、この機会に是非お試しくださいね✨







スポンサーサイト
edit

個展から 生徒さん作品

  1. 2016.11.09(水) _03:15:23
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
個展の後処理がひと段落して、回想という形で作品をinstagramに上げているのですが、今回賛助出品してくださいました生徒さん作品をブログにてご紹介します(^^)

長い間通って頂いた皆様の作品です。力作も沢山あります^ ^
現在、通年の募集はしておりませんが、ご興味のある方は体験にお越しください。初めてでも素敵な作品が作れると思います。



















edit

教室改定

  1. 2016.09.12(月) _22:31:15
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
すっかり秋めいて来ました^^;

今年に入って、出展が続き、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

東京教室ですが、しばらくは通年の方の募集はしないことにいたしました。三条教室は引き続き承りますが、場合によっては一時募集中止します。


体験教室ですが、東京はタイルの体験のみ、三条工房教室はタイル体験と1日のみのカップ制作体験に変更します。
なかなか続けていらしていただくのが難しいので、2日間の体験は一時中止いたします。よろしくお願いいたします。

教室も早いもので10周年になります。いろいろな変化に合わせて、変更していかないとと思います。ものつくりは、根気のいる仕事で、なかなか思うようにはいかないし、簡単に出来てすぐに結果が出る仕事ではありません。体験と言えどもやってみると意外に大変で驚くと思います。
人によって差はありますが、申し込みの際は良く考えてからお願い致します。

当初からの生徒さんには、長く熱心に通っていただいてありがとうございます。
可能な限りは長く続けていけたらと思いますのでよろしくお願いします^^;
edit

教室

  1. 2016.06.01(水) _13:41:26
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
出展続きで、教室の告知が遅れていました(・・;)

SNSや、イベントにて体験教室などのお問い合わせをいただきありがとうございます。

東京教室は、6月は2日、24日、26日です。体験、通年教室の詳しい情報はHPをご覧ください。

お問い合わせはメールからですと早く正確にご回答できますのでよろしくお願いします^ ^自宅にいないことも多いですので、faxでも良いです。

また、手びねり体験かタイル絵付けのどちらの体験かご記入していただきますと助かります。

陶芸工房ラ・プエルタ


お問い合わせ
ceramicalapuerta@yahoo.co.jp


中央林間手づくりマルシェでチャリティ販売用に提供したタイル画です。ご購入いただいたお客様がお店に来てくださいました^ ^ありがとうございます。こんな感じのタイルを制作します😀





edit

タイル制作 教室

  1. 2016.04.16(土) _16:15:00
  2. 教室
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
春は明るい色に心惹かれます^ ^新色が5色加わりスペインタイル制作にバリエーションが増えました😀

先日いらしたIさん、4枚組みのタイル画制作を開始しました(^^)




4月10日の益子軒下マルシェではたくさんのお客様にいらしていただきました。当店舗を御覧いただきました皆様、またご購入いただきました皆様ありがとうございました。イベント関係者の方々お世話になりました。またよろしくお願いいたします。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。