陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

夜の東京

  1. 2015.10.02(金) _01:26:28
  2. 東京散策
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
夜、雨の東京は人気がなく静かで良いです。
都会から貰うインスピレーションも多いです!

流行や色、ショウウインドウのディスプレイ、洗練されていて商品をよく見せるように考えられている。街を歩くときは、アンテナを張って、犬も歩けば…です^ ^


fc2blog_201510020125427fd.jpg
edit

薔薇の魅力

  1. 2015.05.28(木) _16:51:33
  2. 東京散策
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
都内の生田緑地バラ苑に行って来ました!

緑が一杯で都内とは思えない素敵な環境です。


薔薇はやっぱり花の王様です(^^)/ 品種改良した存在感がある薔薇から原種のオールドローズまで 色とりどりの薔薇に癒されました!


どれがいいとかは言えない程、美しさに魅せられました。


やっぱり花を作品に反映することは止められません!















テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

寒い東京

  1. 2015.02.18(水) _20:39:05
  2. 東京散策
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
まるで雪が降りそうな東京です。まだまだ寒い日が続きそうです。

そうそうに用事を済ませて帰宅しました。渋谷は休暇の中国人旅行客でいっぱいです(/_;)
edit

民芸品の魅力

  1. 2014.07.30(水) _01:17:51
  2. 東京散策
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
東京は暑い日が続き、ちょっと参ります(*_*)

千駄ヶ谷にある、昭和的な長屋風雑貨店を訪れました。風鈴の音色が心地よく、レトロな雰囲気です。

調度、九州の大分県小鹿田焼の器展をやっており懐かしくなりました。
スペイン留学時に小鹿田焼の窯元の職人さんが学校でワークショップを
開いてくれました(^o^)

江戸時代から続く飛びかんなや、スリップの技法で暖かい陶器が今も作られています(^o^;) 暑さから最近タイ料理にはまっていて、タイカレー用に購入しました(^^)

自分が焼き物をやっており、滅多に焼き物は購入しないのですが!
やっぱり民芸の魅力あふれるものは素敵です。懐かしい思い出が甦りました(^o^)



























!
edit

kitte!!

  1. 2013.06.03(月) _18:55:50
  2. 東京散策
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
kitteに行ってきました。平日もたいへんな賑わいでした

旧局長室から見える東京駅舎


DSC02751_convert_20130603181154.jpg






DSC02752_convert_20130603181249.jpg







DSC02754_convert_20130603190429.jpg









DSC02756_convert_20130603181424.jpg
新潟のアウトドアの会社 snow peakも出店していました



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP