陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

色 color の魅力 イヴ・サンローラン

  1. 2015.01.22(木) _21:24:44
  2. アート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
BSのドキュメントでイヴ・サンローランの番組を見ました。最近彼の映画も封切りされています。改めて魅力的な人です(^^)/天才故の常につきまとう恐怖を感じました。

そして、改めて色の魅力、怖さを感じました。色が怖くて黒を使っていたというインタビューにこのような偉大なデザイナーでも恐怖を感じるのかと驚きました。彼の代名詞のフーシャピンクにモロッコのブルー、蛍光色の黄色や黄緑、鮮やかで気品漂う色使いは今でも新鮮です(^^)/

でもこのような華やかな色を押さえるために所々に黒を使ったり、シックなジュエリーで色の大きさを押さえていたということが分かりました。
色は魅力的ですがときに怖さも生み出します。色の魅力に取り付かれた身としてはとても参考になります!色は素晴らしいですがときに全てを壊してしまいます。だから難しい、そして素晴らしいのです(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

<<工房に来ました! | BLOG TOP | 2015、 生徒さん作品展!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP