陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

HPリニューアルとハンドメイドと美術工芸品の違い

  1. 2015.11.09(月) _21:17:15
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
HPをリニューアルしました^ - ^
作品ギャラリーのページも設けました。最新の作品から過去の作品までプエルタの作品を掲載しておりますのでよろしくお願いします。
フェイスブックを見ていたら気になる記事を見つけました。ハンドメイドと美術工芸品の違いです。最近では、サイトも増えてハンドメイドを楽しむ人が増えて作るだけでは、と販売するという傾向にあるみたいですね。ハンドメイドのマーケットが沢山増えて、盛況です。とても楽しくて良いですね(*^^*)
ただ美術工芸品は少し違うように思います。修行や美術学校で訓練した作家や職人さんは日々生みの苦しみを味わって作品を制作しているように思います。自分らしい作品、されど自分らしさとは?すごくきつい作業です。
陶芸の世界に入って大分たちますが、最初はほんとに楽しかったけど、最近は行き詰まったり、これでいいのか?目指す先は?と迷う日々です。
これからもやはり誰もが認める美術工芸品と言われる作品を目指して行きたいと思います。

陶芸工房ラ・プエルタ HP
関連記事
edit

<<ピアノコンサート | BLOG TOP | 新作レースの器>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP