陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

あるブログから思うこと

  1. 2015.11.20(金) _22:37:33
  2. アート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近読んだブログから、物創りの何たるかを考えています(o^^o)

物創りの共通点、日々の作業はほんとに地味だけど、陶芸は更に汚なくて材料が全て重い(ーー;)
丁寧に手作業で制作した作品は愛おしく、手にとって頂きたい^o^あったかい雰囲気があります。

その方の気持ちがとても伝わってきました😀
綺麗な物程その工程は、地味でキツイ作業が満載ですよね。特に手仕事、工芸品は見えない作業が沢山あり、力仕事も満載です。作業着でマスクにメガネ、よくドロドロ粘土を再生するところを見てこんな作業もするんですね~と言われます。制作中は人には見られたくない位汚ないです💧

が、やはり選んだ道なので、前進のみです(*^^*)
楽しいことも沢山あります。
関連記事
edit

<<冬の椿 | BLOG TOP | 最近の素敵な教室作品>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP