陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

先日ご紹介のカタログ

  1. 2012.02.06(月) _22:11:49
  2. アート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
このカタログにも掲載されている、私の渡西留学のきっかけとなったHisae Yanase先生のお話をするのを忘れていました
久恵さんは日本人でコルドバ在住の陶芸家です。漠然とタイル画をやってみたいと思っていたときにたまたま古本屋街で目に入った本に久恵さんが載っていました。こんな本を見つけるとは・・とテンションがあがりました。こんな方がいるのかと見るとコルドバ美術専門学校の講師をしているとありました。が、当時で10年以上も前の本で落胆しましたがいろいろとつてをたよって辿りつきました。最終的にはコルドバでなくタラベラという窯元でトレド近くの陶芸学校にいくことになりましたが、コルドバを訪れた際は自宅で工房や作品を見せていただき、いろいろなアドバイスをいただきました。
当時タイルばかりに目をとらわれていた私は陶芸とは・・・という奥深さを教えていただきました。多様な表現ができることに触れた瞬間でした
関連記事
スポンサーサイト
edit

<<シューマンの指 | BLOG TOP | 生徒作品!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP