陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

あかり

  1. 2012.02.23(木) _20:24:32
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
雪景色からインスパイアされて製作した作品です。雪あかりと題しました
工房には明かりのない状態で置いてありますが、これは何ですか?と聞かれることも多いので明かりが入ってセッティングされたをupします。白磁で製作しています。磁器土は薄くのばすと、明かりが透ける性質があるので和紙からすける感じを表現しました。


あかり





あかり


Facebookとツイッターもはじめました
関連記事
edit

<<瑞門HP更新しました! | BLOG TOP | 生徒作品>>

comment

No title

  1. 2012/02/25(土) 11:45:13 
  2. URL 
  3. minerallabo 
  4. [ 編集 ] 
これは綺麗ですね。紙が燃えないのがすごいです。陶芸には興味があります。

Re: No title

  1. 2012/02/26(日) 16:06:26 
  2. URL 
  3. 小林 恵 
  4. [ 編集 ] 
> これは綺麗ですね。紙が燃えないのがすごいです。陶芸には興味があります。

ありがとうございます。磁器土のため高温で焼成すると透明度がましてあかりが透けます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP