陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

やっと当選

  1. 2018.03.11(日) _17:40:27
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
デザインフェスタ、ホントになかなか抽選が当たらない!

今回、やっと8月の真夏のデザフェスに当選しました(^^)

ビッグサイトのような大きなイベントは別の主催で一度出展して、あまりの人の多さに圧倒されてただただ異常に疲れたという事があり、ずっと敬遠しておりました。

8月6日日曜日のみの参加です!

人だらけでも、デザフェスはとても自由な雰囲気のあるイベントってことで、非常に人気が高く、動員も凄いし、一度だけは出てみたいと思ってました。いつも抽選で、キャンセル待ちになるイベントです。

そして客層が若いという事で、持って行く作品もいろいろ考えてという感じです。スペースもあまりないし、価格帯と小さめな作品を考えてみたいと思ってます。

あと、前からすごくほしいなぁと思っていたアンティーク風の棚、手に入れたいと思うこの頃です。この棚、南仏の素朴な雰囲気のある取り外し可能な棚で、クラフトフェアや什器必要なイベント用にいいなぁっていつも思ってました。ただ、お値段が高い😓悩みどころです。

今月末からの展示会で使う、テーブルセッティング用のクロスやランチョンマットを購入がてら、またお店に行ってみます。今回は本格的なテーブルウェアのセッティングをする予定です。

必要な什器類が多いなぁ💦でもすごく大事なんですよね!見え方が全く変わります。クロスの色が違うだけでも相当変わりますから(^^)


最近は作家さんが増えているので、ビッグサイトのような大きなイベントは当選するのが大変難しくなってますが、とりあえず真夏にデザフェスデビューのお知らせでした!














edit

新潟にて展示会です(^^)

  1. 2018.02.28(水) _22:17:22
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
伊勢丹が終わって、ゆったりと過ごしておりました。

そろそろ再始動です。オーダー品の発送準備や、次のイベントへの準備します(^^)

まずは、

春色の手仕事展 器と織

陶芸工房ラ・プエルタ&裂織工房うさぎや

3月7日~18日

10時~16時

遊工房いぶき
新潟市南区根岸1397

春らしい作品展ですので、是非ご高覧ください!






edit

無事終了しました✨

  1. 2018.02.21(水) _13:40:15
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
伊勢丹浦和での出展が無事終了しました!
おかげ様で、この為に用意した新作は完売しました(^^)

とにかく、制作中から時間がない状態で、会期中からふらふらで、instaも全く上げられない状態でした。落ち着いてからまたいろいろご報告させて頂きます。


本当に今回は驚き🤭の展開で私が制作するものを気に入ってご購入いただけることに心から感謝します🙇‍♀️


贈り物🎁に選んでいただけることが大変増えたこと、お一人でいろいろな組み合わせでたくさんご購入頂きました事、また、会期中に何回もいらしていただいたり、遠方からいらして下さいました方、いつもいらして下さる方本当にありがとうございました。

お花💐や新しいシリーズが、たくさんの人から素敵だと言って頂けたこと、また男性のお客様が増えたこと、少しずつ自分のスタイルが確立した感じです。



取り急ぎお礼まで(^^)💐✨







edit

搬入完了しました💐

  1. 2018.02.14(水) _02:25:26
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
14日から始まる伊勢丹浦和店での搬入完了しました!

今回はいろいろ重なって、インフルに始まって途中、撥水剤効果の問題など本当にワラワラしました。ようやくなんとか準備完了です(^^)

あーホッとしました😵💦

釉留めに使う撥水剤に関しては焼成にあたっては問題なかったので、落ち着いてから材料屋さんに問い合わせてみます。三度塗りはやはり手間がかかりすぎるので、もっと強いものを探してみます。


とにかく無事作品も問題なく仕上がって、やっと準備完了です(^^)

是非ご高覧ください!








edit

追い込み

  1. 2018.02.05(月) _00:49:46
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ウー😵この時期はいつも辛い!

伊勢丹の出展の準備に追われる日々を過ごしております。その上インフルのせいでオーダー制作がとてもズレこんでしまい、完全にあたふたしております😳💦

安全の為に早めに窯入れに入るためには、徹夜かなぁと思う日々が続きそうです。


が、なんとかイッチンが終わり、色入れに入っております。引き続き頑張ります!





edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP