陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

オーダー品と新作と試作

  1. 2016.08.13(土) _10:52:00
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
納品が無事終わって、お盆休みとオリンピックを楽しんでいます(^^)

が、心配して様子を見に来られたお客様がいらっしゃるので引き続き追われているといったところです。本当にすみません😓

他にも秋には引き渡しが出来るように、作り続けないとです💪

納品に絡めて制作した新作と試作品、釉薬の掛け分けなどうまくいきました。今後の展開に使えそうです。良かった😀

進行状況を見に来られたお客様のオーダーは、ご自身の油絵のモチーフにするアンティーク風の壺。スペインのアンティーク陶器から形を探しています。さて、どの粘土を使ったら良いかなぁと思案中です。実際使うわけではないけれどせっかく注ぎ口がついているのだから、使える方が良いです。

新作の蓋物


四季の菓子器



紫薔薇 レースの菓子器





オーダーのハイビスカスの器







新作と試作品




edit

ハイビスカス🌺の器

  1. 2016.07.28(木) _00:32:39
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
お盆休みまでのオーダーを制作しております。お孫さんへのお土産にとの依頼です。

オーダーのハイビスカスとプルメリアを描いてみました(^^)なかなかこの手のモチーフの器はないと思います。
以前も絵皿のオーダーを受けましたけど、カップや茶碗でハイビスカスは、珍しいと思います^ ^

夏は乾きが早いので、本当に助かります。🌻😀
窯入れが終わってホッと一息です。もっと余裕があると良いのに、いつも追われてしまいます(ーー;)

そして、ホッとしたのも束の間、別の壺のオーダーのお客様がどんな感じか見に来ました、といらっしゃいました(・・;) こちらは、スペイン風の壺の制作依頼です。使うのではなく油絵のモチーフにするということです。アンティーク風に仕上げます。サクサクやらないとならないのですが暑さにグダグダしてしまいます(ーー;)
大変申し訳ないです😓







edit

タイル

  1. 2016.07.15(金) _17:46:57
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
オーダーをいただき、沢山のタイル画を描きました(^^)

時間がギリギリで、焦りましたが、なんとか終わりました!
同じ柄を何枚も描くことはあまりないのですが、描くことがとても楽しかったです。タイル画は楽しいと改めて感じました(^^)

100歳を迎えるお祖母様のお祝いの会に贈るということで、お話を聞いてとても素敵なご家族だと思い、嬉しい楽しみな気持ちで制作致しました(^^)

素敵なお祝いの会になりますようお祈りしております🙏皆さまに喜んでいただけたら嬉しいです。


edit

あと少し…もう少し

  1. 2016.06.14(火) _20:59:24
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
あと少し、もうちょっと、やればできるのだ。
子供のようなことを言っていますが、この一週間は、大失敗のあと本当に追われました。

受けたからには、責任があるのでなんとしてもやり遂げなければならない✊と我ながら頑張りました。

一週間無事終わりますように🙏✨

16日から22日まで、東急本店6階の洋食器売り場にお持ちします(^^)

新作






edit

ごちゃ混ぜに(・・;)

  1. 2016.05.31(火) _23:43:58
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
5月のイベントが無事終了しました^ ^ ひとまずは安心して、少しダラダラしておりました。

6月のことを考えると明日からだけど(・・;)胃が痛くなってくるので今はまだ棚上げしています😓

とはいえ在庫がごちゃごちゃになっているので、明日は整理しないとです。何が何だかまるでわからない状態💧百貨店用の値札も付けなくてはいけないし…やはり胃が痛くなってきた😫

ごちゃごちゃの頭はごちゃ混ぜの作品を整理してスッキリしないとです。

中央林間手づくりマルシェではありがとうございました。暑い中沢山のお客様に作品を手に取っていただき、お買い上げいただきました。感謝です。新作を頑張って制作します^ ^


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP