FC2ブログ

陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

上半期が終わりました(^^)

  1. 2018.07.03(火) _08:15:19
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私の一年は年明けから始まる。

という事は年末から新年早々、バタバタが始まっているという事になります!

今年は5月にも出展がありましたので、本当に忙しい日々が続きました。

その合間に初めての地方出展があり、いろいろあって楽しい思い出になりました😀

そして最後にWSと、本当にありがとうございました。

改めて、皆さまに生かされている!と感じました。

新しくまた制作したい作品もあり、秋に向けてまた頑張りたいと思います。
また新しいステージがあることに感謝して!


edit

WS開催予定です(^^)

  1. 2018.06.01(金) _01:04:30
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
出展がひと段落して、次はWS(^^)

今年も6月に三条クラフトフェアに出展させていただく事になりました。

6月16日17日です。

昨年と同様にWSをさせていただきます。

絵付けタイルと、今年は小さなお皿の絵付けを考えております。

お皿は10.5センチ角の可愛い四角いお皿です。去年と変わり、技法もオイルを使用した顔料を考えてます。
人気のあるお花💐、幾何学模様のデザインをご用意する予定です。お手伝いしてくださる方たちと打ち合わせをして、デザイン決めていきたいと思います。

昨年参加いただきました皆様にはこの後DMを送らせていただきます。オリジナルのデザインでも参加OKですので是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

WSは、最近はクラフトフェアなどのイベントでしかなかなか出来ないので、この機会に是非ご参加ください。参加費もイベント価格でお得になってます(^^)


小皿の見本はまたこちらのブログにてご案内致します!

お皿の形です。






こちらは昨年のタイル画




edit

伊勢丹無事終了しました(^^)

  1. 2018.05.29(火) _16:32:04
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
年明けから2月、5月と続いた伊勢丹浦和での出展が無事終了しました!中3カ月の出展は正直大丈夫かなと思ってました😳
作品も間に合うかなぁとか、心配が色々ありましたが、なんとか無事やりきったなぁと思います。

今回は会期が変更になり、大変申し訳ありませんでした。にもかかわらず、いらして下さいました方々には本当に感謝しております🙇‍♀️

毎回楽しみにしてます、とおっしゃって頂いたり、オーダーを頂いたり、初めてさんのお客様にもたくさんご購入いただきました!改めて皆様に支えていただいてる、と感じる7日間でした!

素敵です✨見ているだけで癒されると目を輝かせて頂くと、本当にやって良かったなぁと思い、感激です。


伊勢丹浦和はまた来年の2月くらいになると思いますが、どうぞまたよろしくお願い致します。
また新たに頑張りたいと思います!

次につながるお話も頂きましたので、少しずつ新しいステージに向かって行きたいと思います。

最後にいつも応援してくださる方、力を頂ける作家仲間の方々、本当にありがとうございました😊

活動していけることに感謝して✨









edit

降りてこない😩

  1. 2018.05.04(金) _00:06:03
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
しっくり来ない、はまってない!

同じ作品を何回も作るのが苦手なので、新しいデザインを考えていつも悩ましいのです。

いつも悩ましいのは色の組み合わせ。色入れ作業は本当に苦しいです。机の上は過去作品の写真やらでいっぱいです。思いがけず、初期の作品にすごいヒントがあったり🤭

私の作品の1番のピーアール部分はやはり色。見に来ていただいた方には、やはりわぁ!と驚きやトキメキを感じてほしいのです。夜中に突然閃いたりすると、急遽作業はじめて全部やり直したり😓

しばらくは苦しい作業が続きますが、頑張って制作したいと思います。

次回出展

5月16日~22日

伊勢丹浦和 6階和洋食器売り場

初夏を届ける器展

またよろしくお願い致します。日にちが変更になり大変申し訳ありません。

やっと根をはってライラックの花が咲きました!



edit

⚠️❗️日にちが変更になりました😳

  1. 2018.04.24(火) _23:28:26
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回告知させて頂きました、伊勢丹浦和での展示会ですが、個人での出展となり、出展場所の件で一週間後にズレました。

展示スペースが今回から奥のほうに変わるということでしたが、結局元の場所に戻っていつものエスカレーター前で出展させて頂きます!当初のフェアでの出展ではなく、個展での出展となります。

正直間に合うか、微妙だったので、助かった感じですが、DMを発送した後だった😳‼️
という事で、急遽訂正のDMを発送させて頂きますので、よろしくお願いします。

申し訳ありません🙇‍♀️

5月16日~22日

伊勢丹浦和 6階和洋食器売り場

母の日 初夏を届ける器展

紫陽花の豆皿、コンポート皿など新作も沢山作りました!












edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP