陶工房での製作の話や新作の陶作品、陶芸教室の話、東京青山のアートや新潟でのギャラリーのことなどアートにまつわる記録です。留学したスペインの情報も発信します。

陶芸工房 La Puerta 陶めぐり

.

新しい定番に✨

  1. 2017.04.23(日) _23:29:49
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
新しい定番の花💐の器にと、紫陽花を制作しました^ ^

なかなか良い感じです。

陶遊 160号 桜🌸香るうつわ 雑誌発売されました。中身は後日詳しく😀
見開きのページをご紹介します^ ^


フルオーダーのお客様の作品もようやく終盤戦で、本焼きを残すのみとなりました。

よろしくお願いします^_^









edit

出展のご案内と取材の事※

  1. 2017.04.16(日) _16:59:37
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
桜🌸舞い散る折、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

あっというまに4月が過ぎて行き、ウカウカしていたらもうGWが近くなっており、オーダー作品に追われて気が付いたら出展のご案内が遅くなってしまいました。

また、陶芸誌 陶遊 160号の取材記事のゲラが上がって来て、校正をさせていただきました。とても素敵に掲載していただきました✨

桜🌸香る器 巻頭特集で、桜の器が主体ですが私のプロフィールも兼ねた掲載記事になっておりますので、初期の頃からのお客様にはぜひ差し上げたく思っております。
内容など詳しくはまたお知らせします。


バタバタして、ようやく告知ですが、

※5月3日4日 オゾンクラフトマーケット

リビングデザインセンターozone 新宿パークタワー 7階B19 ブースです。

※5月15日~6月11日
マーチエキュート神田万世橋 クリエイターズミュージアム出品 popupショップで販売します

※6月17日18日 三条クラフトフェア

スペインタイル体験WSを行います^ ^
どなたでも気軽に体験できるようにデザインもシンプルにしてあります。


edit

オーダーの価格

  1. 2017.03.31(金) _01:29:23
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
すっかり春🌸ですね~✨

春近し?ということか、お花💐の器が好評をいただき、本当にありがたいことにcreemaからのご注文が増えていて、1人では回らないような状況になっております(゚∀゚)

定番のデザインの器は5月を目安に制作しておりますが、フルオーダーのお客様には本当にお待たせして申し訳ありません💧

形は出来てますが、只今絵付けに手が回りません。

が、フルオーダーの方も5月から6月には完成させたいと思います。お客様によっては1年がかりで、申し訳ありません🙇🏻‍♀️


つきましては、一点ものにつき、最近の出展などでも色変えや柄変えの受注制作の依頼が多くなっておりますので、オーダーの価格を設定しないとダメだと思い、簡単にご提示することにいたしました。

柄の変更、色の変更、今迄にない新しい柄のオーダー、完全なフルオーダー、セットでのフルオーダー
に関して、価格の設定をいたしました。詳細はお問い合わせ下さい。

また、出展時にオーダー価格の用紙をご用意するので、よろしくお願いします。



edit

陶芸誌 陶遊 様の取材を受けました^ ^

  1. 2017.03.23(木) _01:15:22
  2. ラ・プエルタの事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いよいよ、東京にも開花🌸宣言が出されました^ ^

そんな中、とても嬉しいことで「陶遊」という陶芸誌に掲載して頂く事になりました。

巻頭特集で、春を謳歌する桜の絵付け🌸という特集です。4月23日発売号です^ ^
7ページの特集で、嬉しく、また身の引き締まる感じでおります。

昨日、春雨の中、麻布の編集社さんにて、取材を受けて参りました。素敵な記者さんで、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。あっというまの時間でした。

改めて自分のことを考える良い機会になりました。今後の展開や作品の方向性など、多くのヒントをいただきました。掲載まで、引き続きよろしくお願いします。



こういった雑誌です。陶芸、器専門誌です^ ^書店にて見かけましたらぜひ覗いてください。
edit

お花💐シリーズ

  1. 2017.03.09(木) _11:58:50
  2. 陶作品
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
長い冬が終わって、ようやく春の訪れ🌸を感じて参りました^ ^

春は💐に惹かれる方が多いのか、お花シリーズの作品のオーダーが立て込んでおります。


伊勢丹での会期中はまだまだ寒くて、それでも明るい花の作品を見てとても気に入って下さるお客様がたくさんいらっしゃいました^ ^

その続きで、しばらく休眠してましたネットショップを手直しして、💐シリーズの新作を出品させていただきました。

creemaを中心に問い合わせや、オーダーが増えて、今からのオーダーは数ヶ月お時間を頂いております。まだ納品出来ないでおります作品もありますので、本当に申し訳ありません(;_;)

長々お待たせしてごめんなさい🙇‍♀️

伊勢丹と同様にセットでのご注文が多くなってきてます。成型段階で少し多く制作しておく必要があるなぁと感じています(°_°)
カップとお皿に大小のお皿など







🌸のカードたくさん仕入れました^ ^お手紙も書かないとです🎵



edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP